女4人 初めて 沖縄旅行

女4人で初めての沖縄旅行に行ってきました

女4人で初めての沖縄旅行に行ってきました

ここ半年の間で1番楽しかった事は初の沖縄旅行です。
中学の同級生と高校の同級生を交えた女4人で初めて石垣島への旅行を計画しました。
あいにく遅れた来た台風の影響により、石垣島に飛ぶはずの便は全て欠航との連絡が旅行会社から朝一で私の元に…。
とりあえず那覇に行って考えよう?とお気楽な4人はアテもなく那覇に飛び行きの電車の中で那覇で泊まるホテルを予約しました。
那覇に着いたは良いものの、沖縄全域で台風真っ只中。
物凄い雨と風の中せっかく来たんだから!と沖縄料理と泡盛を求め街に出ました。
沖縄在住の友達のオススメの飲み屋を梯子して初日から
お酒と料理を堪能出来て大満足。
明日は石垣島に行ける事を信じて…
酔っ払い4人で仲良く就寝しました。

ですが、翌日も台風の勢力は衰えず…結局今回の沖縄旅行では石垣島には行けません。と旅行会社から連絡がありました。
その旅行会社の対応に全員のテンションがただ下がりに…更に全員二日酔いともあり、気分が上がらずとりあえず国際通りをふらふらお買い物。
なんだかんだワイワイとしている内にやっぱりお酒が飲みたい!って事で結局お酒を大量に仕入れ2日目はホテル飲み。明日こそは海に行こう!と意気込んでその日は早めの就寝。
沖縄に来て3日目でやっと海に入る事が出来ました。
海に入ったのは10年ぶりでしたがとっても楽しくてホテルのプールにも入って、クタクタになりながら…
でもやっぱりお酒を飲みに行こう!と街に繰り出しました。最終日という事もあり、みんなよく飲む。(笑)

結局沖縄らしい事はほとんど出来ず、普段と変わらない

飲み歩きがメインの旅行になりましたが、どこに行っても変わらず楽しくお酒が飲める友達がいるって最高だね?!と笑いながら帰宅する事が出来ました。

次こそは沖縄らしい事して、石垣島でのんびり過ごせればいいな?

ちょっと変わった沖縄旅行でしたが最高の楽しかった思い出になりました。